ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンおすすめの捕獲要因と捕獲要因なりうる素質とは

おすすめの捕獲要因と捕獲要因なりうる素質 相手のHPを削る技を覚えるか まずは相手のHPを削ることができるポケモンが必要となります。ポケモンは残りHPが低いほど捕まりやすくなります。計算式はわかりにくいと思うので大体で言うと残りHP1の時はHPマックス…

厳選、育成必須アイテム14つ効果、入手法 まとめ

厳選、育成に必要なアイテムとその効果、入手法 ポケモンにはポケモンを強くする方法が様々ありますが、もっともポピュラーな方法は厳選、育成です。方法としては1からポケモンを育てて強くします。 しかし、始めた当初は 厳選したいけどその前にやらなきゃ…

個体値とは?個体値厳選とは?実際に行った例と画像を用いてわかりやすく説明します!!

ポケモンには様々な楽しみ方がありますよね。図鑑を埋めたり、ポケモンを愛でたり、一緒に旅をしたり、、、 その中でも1番の醍醐味といえばやはりポケモンバトルです! 手に汗握る駆け引きや、急所に当たって一喜一憂する瞬間はテンションが上がりますし、自…

今はなきトリプルバトルの面白戦術たち

こんにちはNNNです。 皆さんはこの画像を見たことありますか? もう色々カオスな画像ですよねw最近やり始めた人はもちろん、昔からやっていた人も見たことないかもしれません。 今回はこの画像について載っているポケモンたちを紹介していこうかなと思います…