ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メインロムがプレイ時間カンストしたので達成した感想と次の目標

メインロムがようやくカンストしました。 下がその画像 この画像はちょっと前になりますが ポケットモンスターシリーズでは割と遅めのカンストとなりました( ´ ▽ ` ) その理由としてはサブロムやその他のロムを多くやっていたからです。特にswitchではソフト…

『復習』ダイヤモンド・パールの野生で出てくるオススメのポケモン

もうすぐダイパのリメイクが発売されます。そのため、ダイヤモンドパールで出てくる野生のポケモンをおさらいしようと思います。今回はダイパの旅でおすすめのポケモンたちを紹介していきます。 評価の基準 今回は強さ、入手と進化の難易度、覚える技、汎用…

ポケモンソードシールドに出禁になったポケモン達

ポケットモンスターソードシールドが出た1年後に追加コンテンツが発表され、そこから多くの既存ポケモン達がガラル地方に登場しました。 しかし、それでもなお登場できていないポケモンがいます。なぜ彼らは搭乗できないのでしょうか。訳あってソードシール…

【育成論】ソウルビート粘り型ジャラランガ

ポケモンの紹介 分類うろこポケモン タイプ:ドラゴン かくとう 種族値 HP:75 攻撃:110 防御:125 特攻:100 特防:105 素早さ:85 ポケモン解説 ジャラランガはサンムーンの7世代にて登場した600族の1匹です。ただ、登場時から何かとネタにされてきたポケ…

ポケモン関連のアプリ一覧(サービス終了を含む)

ポケモンのアプリ一覧 ポケモンはビッグコンテンツです。そのため、様々な媒体にポケモンが存在します。それはスマホアプリも例外ではありません。今回はそんなポケモン関連のアプリを紹介します。 順番はリリース順で、サービス終了したものも含みます。配…