ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ずっと眠ってたコレクションBoxを開封

 


今日は前々から開けようとして未だ未開封だったポケモンテラリウムコレクションの最初の奴を開封していきたいと思います。(現在もうすでに
5まで出ていてもうすぐの7月に6が出ますが(^_^))

 

 

f:id:pokelive:20190622190433j:plain

一箱で全部揃うの確定なのはありがたいですね。それでは開けていきたいと思います。ちなみに下に敷いてあるのはポケモンカードのプレイマットのロケット団のやつです。これは割と最近出たやつですね、、

では早速いきましょう一つ目は、

f:id:pokelive:20190622191003j:plain



おっといきなりピカチュウですね。一旦全部開けてから組み立てたいと思います。

二つ目は、

f:id:pokelive:20190622191009j:plain

イーブィですね。この2匹はどのグッズにもいるような気がしますね。まあ、ポケモンの顔と可愛いポケモンの代表で人気者だから当たり前といえば当たり前ですけど

あとの4つは割愛して全部組み立ててみました。

f:id:pokelive:20190622190953p:plain

f:id:pokelive:20190622190954p:plain

実際組み立ててみるとピカチュウとイーブィの二つはかなり不安定なため固定が必要ですね。というかポケモンたちは全員置くだけで固定されていないためそのまま飾るのはちょっと心配になります。クオリティに関しては結構作り込まれておりそのポケモンたちのシーンをそのまま切り取っているかのような感じでした。

ポケモンテラリウムコレクションシリーズは初めて買ったのですが固定されていないという点以外はいい感じでした。ポケモン好きの人は満足するほどのものだと思います。まだ持っていない人や購入を考えている人は買ってみてください。自分自身はこれから他のシリーズの購入も考えていきたいと思います。