ポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ガチャなしオートメインでのポケモンマスターズ

お久しぶりです。NNNです。先週配信されたポケモンマスターズをようやくクリアできたのでそのことについて書いていこうと思います。今回は作業の合間にやるということでほとんどオートでやりました。そのため一週間ほどの時間がかかりようやくストーリーをクリアしました。(といっても後半はどうしても勝てなかったため手動でやりましたが…)前半では基本メイを軸にして弱点をついていくことで難なくクリアができました。レベルは40もあればオートでクリアできました。苦戦したところとしてはアスナのところでアスナジャノビーを盾にしつつスターミーで先にコータスをごり押しで倒すことでどうにかクリアしました。バッジをゲットするまでは明日なだけが鬼門となります。しのごのストーリーではオートだと太刀打ちができない敵が出てきます。そのためエクストラエリアの強化の修練でレベルを上げないとオートでは勝てません。限界突破をしたのちに星5だとレベル85、星4だとレベル80、星3だとレベル75にしてください。ただこれでもアセロラチェレンのところはオートでは勝てませんでした。そのため手動でクリアしてください。オートだと無駄なことをしていたりするためアセロラは手動にするとすんなり勝てると思います。最後のチェレンは少しコツがいります。私は手持ちはピカチュウレベル75、ジャローダレベル85、ルカリオレベル75の技スキル全開放で余裕クリアができました。まずジャローダのSPアップとピカチュウのはじめの一歩を1回ずつし、ピカチュウの電気ショック2回とルカリオインファイト1回でエンブオーを落とします。その次にバディーズ技が溜まるまでピカチュウの10万ボルトでダイケンキを削りバディーズ技でメガルカリオにしてダイケンキを倒します。最後にムーランドインファイト連打で倒して終わりとなります。ルカリオが削れた場合はピカチュウの傷薬で回復させると安定すると思います。

これでストーリーはクリアできると思います。ポケモンマスターズのストーリーはガチャなしでもクリアできるので必死にリセマラをする必要がないのがいいところだと思いました。

その後は限界突破するためにジムリーダーのメモを入手するためにマジコスタケシのマルチハードを周回するのがおススメです。ここはルカリオがいれば簡単に勝てるので粘ってジムリーダーのめメモを入手してください。また、今はイベントのマルチハードでも入手できるのでイベントアイテムと一緒に入手するのがオススメとなります。