ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

新しいポケモン企画をやろうとする決断

お久しぶりですNNNです。

今回は新しい企画をやろうと思いましてそのことについて書いていこうと思います。その企画というのは全世代における各地方図鑑完成と全国図鑑の完成です。

というのも今ままでポケモンをやってきていて全国図鑑を埋めたことがほとんどないということを友達に指摘されてだったらやってみようかなと思ったのがきっかけです。

ということで互換があるルビーサファイアからウルトラサンムーンまた、最新作までで完成させていこうと思います。

といっても忙しかったり他にもやりたいこともあるのでゆっくりにはなると思いますがこれから頑張っていくのでよろしくお願いします。

ちなみに各地方と全国で分けているのは各ソフトごとに各地方の図鑑順と全国図鑑順で2つに分けて作るためです。とりあえず明日からルビーに取り掛かろうと思います。いつになるかはわかりませんがある程度になってから報告しようと思います。