ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ムゲンゾーン1箱開封


 今日はNNNです。先日ポケカ新弾のムゲンゾーンが発売されましたね。購入はそのひに済ませたのですがこの記事が出るのが1日遅くなってしまった理由は体調不良ですね💦頭痛が酷くて当日には間に合いませんでした。なので1日遅れですが見てもらえるとありがたいですm(_ _)m

f:id:pokelive:20200606114105j:plain



では早速行きましょう!今回の私の狙い目はクロバットとムゲンダイナですね!当たり具合によっては悪デッキも作ろうと思います。

今回の当たりカードは以前まとめたのでしたのリンクから飛べます!

 

www.nnnpokelive.com

 

まずは最初の1パック目から

f:id:pokelive:20200606114231j:plain

最初はローズタワーが出ました!毎ターン3枚になるように手札補充をできるということでどんなデッキにも入ることができる割と有用なスタジアムですね。

 

2パック目は

f:id:pokelive:20200606114245j:plain

ダイオウドウですね。240ダメージを出せるのは強いですね。ピカチュウ&ゼクロムなどを一撃で持っていけるのは強いのかなと思います。後このクスネのイラストかわいいですね( ´ ▽ ` )

 

3パック目は

f:id:pokelive:20200606114259j:plain

早々とVMAXが来てくれましたね。ハッサム自体かっこいいので嬉しいですね。ハッサムの出次第ではハッサム主軸のデッキも面白いかも。そしてモクローはスカイサーカスの特性もちのやつですね。前回のまとめで入れ忘れていたわけではないのですが入れていなかったのでここで紹介しておきます。

 

毎度のこと最初の3パックとRR以上のパックを紹介したのでここからは当たりカードだけ紹介して行きます。

 

今回のVポケモンたちはこちら

f:id:pokelive:20200606114317j:plain

うーん、、、微妙、、、

というか目玉のムゲンダイナが入っていない_:(´` ):

VMAXはおろかVすらに入っていないのはな〜( ;∀;)

良いところをいうとSRハッサムでした!ここはなかなか当たりかな?ハッサムは全種類出ているのでそこは嬉しいですね。後クロバットが出ているのはよかったですね。1番高いカードがクロバットなので買う時の負担が減りますからね。

 

レアカードはこちら

f:id:pokelive:20200606114346j:plain

1番当たりであろうジュナイパーが出たのは嬉しいですね。☺️

ただ全種類は出ませんでしたがそこはカードが多いので仕方がないですね。出てないのはスイクンフーパですかね。

 

そしてトレーナーズのカードです。

f:id:pokelive:20200606114408j:plain

トレーナーズのカードは満遍なく出てくれましたね。元々のカード数が多いため1枚ずつがほとんどですがコレクション勢の私からすれば出てくれればそれで良いので嬉しいですね。

 

最後にファイリングしたものを見せます。今回ファイル自体がパンパンなのでとりあえず入れただけになっていますがのちに収めておきます。

f:id:pokelive:20200606114429j:plain

f:id:pokelive:20200606114441j:plain

f:id:pokelive:20200606114442j:plain

f:id:pokelive:20200606114449j:plain

f:id:pokelive:20200606114454j:plain

f:id:pokelive:20200606114459j:plain

f:id:pokelive:20200606114504j:plain

f:id:pokelive:20200606114506j:plain



これ実は一枚ずつスリーブに入れてファイリングしているのですがそこまでしている人は少ないのかな?そもそもノーマルカードをファイリングしている人が少ないようなきがしますが、、、コレクションが好きな人はわかってくれると信じたいw

 

以上ムゲンゾーン1開封でした。見ていだだきありがとうございましたm(_ _)m