ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

真夜中の不思議な屋敷 レビュー

 

2022/12/23に発売されたポケモンのフィギュアです。安定して揃えられるようにボックス買いをしました。ポケモン食玩やフィギュア類は箱買いすればほとんどの商品がコンプリート出来るので良いですよね。

 

今回、この商品を購入した理由は一推しのジュペッタとゲンガーがいるからですね。ジュペッタ自体がマイナーポケモンなので商品がでたらできるだけ購入しています。今回もそのひとつですね。フィギュア自体はモンコレのメガジュペッタ以来かな?久しぶりで購入までわくわくしていました。

 

 

今回封入されているポケモンヨマワルピカチュウニャスパー、ゲンガー、ジュペッタということなのでこの5匹が野生で出現する地方はありません。ヨマワルニャスパー初出のカロスやアローラ、パルデア地方にいないですね。そしてガラル地方にはジュペッタがいません。まだ見ぬ地方なのでしょうか。

 

では開封していきましょう。

これがボックスの箱です。

ボックス買いの箱

縦(奥行)16cm

横15cm

高さ18.5cm

 

このくらいの大きさで大体ほとんどの商品と同じくらいの大きさですかね。

6面からの写真も残しておきます。完全に私の記録用です。ブログ名が日記なのでいいでしょう。

開封していきます。

 

中は小さい箱が4つ入っています。

1つの箱

縦(奥行)7.5cm

横14.5cm

高さ9cm

これほどの大きさで外からでは中身はわかりませんね。

こちらも6面分写真を出しておきます。

では1つずつ開封していきます。

順番通りにいきましょうか。

 

1つ目はヨマワルとビビるピカチュウです。5面の壁とフィギュア、台座と椅子が入っています。組み立ての説明書はないですね。

 

組み立ててみました。

基本的に奥の窓付きの壁を床につけて横をつけていく感じで簡単に組み立てられます。説明書もないのでさっと組み立てられます。フィギュアはヨマワルがちょっと不安定ですね。

 

次行きましょう。

次はニャスパーです。これはサイコキネシスをしているニャスパーですかね。アニメではよくホラー回でよく使用されたり、あとはバトルでも強技として汎用されまくっている技ですよね。

 

続いてゲンガーです。

これは引き出しから飛び出ているのかな?

 

最後はジュペッタです。

これは子供部屋ということでしょうか。ジュペッタはぬいぐるみなので設定としては完璧ですね。

 

 

最後に完成形の大きさも測りましょうか

縦(奥行)7cm

横16cm

高さ16cm

こんな感じですね。並び替えたりもできますが、やはりデフォルトの状態が収まりがいい気がするのでかえることはないかな?

以上でレビューを終えたいとおもいます。ポケモンのフィギュア類はポケモンのクオリティがある程度高いので安心して購入できますね。

値段も5000円程度で手ごろですし、満足度はかなり高いかと思います。

ポケモン選びとしてはこの4匹はある程度納得でしたが、地方とかいろいろ考えると統一させてほしかった所ではありますね。この4匹でこの設定は何も問題ないですし、物語も連想できますが、そういったところが気になるポイントではありますか。考えすぎかな?