ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカレーットバイオレットのNPC交換

過去のNPCもまとめているのでその続きとして書いていきます。 その記事も更新していますので見てみてください。 スカレーットバイオレットでは3匹だけで、歴代でもルビーサファイアと同じ最も少ない数となっています。 ただ、前作でもDLCで交換できるので追…

テラスタルの仕様メモ

テラスタルの仕様メモ 一度のバトルで1回のみ使用可能 既存タイプと同様のタイプにテラスタルするとタイプ一致補正が1.5倍から2倍になる。 テラスタルしてタイプが変わっても自身が持っていた元のタイプの技はタイプ一致補正の1.5倍が乗る。 特性てきおう…

【ポケモンSV 碧の仮面】アカツキガチグマ厳選

アカツキガチグマはキタカミで一番厳選が面倒なポケモンとなります。理想としてはA0S0の2つが望ましいです。 捕獲時の構成 Lv70 技構成 ブラッドムーン だいちのちから きりさく めいそう 性格は無補正固定のため厳選できない状態となっています。 厳選方法…

【ポケモンSV 碧の仮面】キタカミ鬼面衆調査(セリフ・ポケモン・性別・特性・技・持ち物)

2023年 ポケモン ハッピーセット「ポケモンなつまつり」をコンプリート

2023年8月11日(金・祝)からマクドナルドのハッピーセットにてポケモンが登場しました。ハッピーセットではほぼ毎年一回は行われており、2022年もありました。2022年は6/10日で2021年も6月だったので今年は2か月ほど遅いことになりますね。毎年ポケモン映画…