ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンBDSP】マナフィとミュウ、ジラーチゲット周回チャート

概要 準備 〜周回チャート〜 まとめ

【ポケモンBDSP】あまいミツを塗ることができる木の場所とゲットできるポケモンと方法(画像あり)

ポケモンBDSPで図鑑のポケモンを全てゲットするときに、1番厄介なのがあまいミツで手に入るポケモンです。 これらのポケモンは他の方法では入手できないポケモンも存在し、中には入手率の低い厄介なポケモンも存在します。 今回はそんなポケモンたちを効率よ…

【育成論】 ほろびサポートセレビィ

ポケモンの紹介 育成論 技 努力値 コンセプト ダメージ計算 まとめ ポケモンの紹介 分類ときわたりポケモン タイプ:エスパー、くさ 種族値 HP:100 攻撃:100 防御:100 特攻:100 特防:100 素早さ:100 セレビィは金銀で登場した、ポケモン史上2匹目の幻…

ポケットモンスター剣盾 周回の時、忘れず回収したいアイテムとポケモン一覧

ポケモンにはストーリー中に一度しか入手できないアイテムやポケモンが存在します。しかし、マスターボールは何個も使いたいし、ザシアンは性格や努力値振りを変えて使いたいこともありますよね。 今回はそんな周回で回収すべきアイテム、ポケモンを紹介しま…

ゆびをふる大会(ルール)で戦えるポケモン

指を振るとは、一部の技を除いてほとんど全ての技をランダムで使うことのできる変化技です。この技1つで完全に運に任せるルールをゆびをふるルールと言います。 今回は、そんなゆびをふるのみのルールに特化したポケモンたちを紹介していきます。運要素が高…

【育成論】両受けできる積み耐久アタッカーミュウ

ポケモンの紹介 分類:しんしゅポケモン タイプ:エスパー 種族値 HP:100 攻撃:100 防御:100 特攻:100 特防:100 素早さ:100 ポケモン紹介 ミュウは初代で初めて登場する幻のポケモンです。もともとデータだけ存在しており、どこを探しても見つけられな…

【育成論】ザシアン対策に原種マタドガス

ポケモンの紹介 分類 どくガスポケモン タイプ:どく 種族値 HP:65 攻撃:90 防御:120 特攻:85 特防:70 素早さ:60 ポケモン紹介 マタドガスは初代から登場する毒タイプのポケモンです。有名なのはアニメでロケット団のコジロウが相棒ポケモンとして使っ…

ルビサファとエメラルドの違い、ルビサファの厳選環境

エメラルドあってルビサファにない要素 ・シンクロ効果なし (エメラルドだと50%でシンクロ、レジ系など固定シンボルには効果なし) ・変わらず石による性格の遺伝がなし (エメラルドだと50%で遺伝) 当然赤い糸はなし ・個体値はオスメスからランダムで3…

【ポケモン剣盾】ムゲンダイナの厳選方法とおすすめの性格

ムゲンダイナ ドラゴン・どくタイプ 特性 プレッシャー 種族値 140-85-95-145-95-130 厳選方法 性格厳選 個体値厳選 厳選方法

トレカ3重スリーブのすゝめメリットとデメリットとは

みなさんはトレーディングカードゲームをしているカードにスリーブをしているでしょうか。 スリーブとはカードが傷つかないようにカバーするもので、カードショップに行くとさまざまな種類のスリーブがあります。 大きさ、色、素材、質感などの他にもキャラ…

エメラルドの厳選、育成のメモとまとめ

~厳選~ 特性シンクロは効果あり。伝説のポケモン(固定シンボル)には効果なし。シンクロの確率は50%。先頭においておく必要がある。(瀕死でも可能) 孵化厳選 ・メスかメタモンにかわらずのいしを持たせると、50%の確率で持たせた親の性格が遺伝。 オ…

【育成論】かちきチョッキ型プクリン

ポケモンの紹介 分類 ふうせんポケモン タイプ:ノーマル フェアリー 種族値 HP:140 攻撃:70 防御:45 特攻:85 特防:50 素早さ:45

全ソフトにおけるNPC交換ポケモン一覧と場所

ある日私は思いました。 全てのNPCと交換したい!!!! 急に思いついたので色々とまとめて見ました。 そのため今回はゲーム内のコンピュータ(NPC)と交換できるポケモンを一挙に紹介します。 NPC交換は初代の赤緑から存在し、交換てこんな感じでやるんだよ…

ポケカ新弾<蒼空ストリーム>のおすすめ強力カードたち

本日2021年7月9日に新弾が2種類でます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は蒼空のストリームのみのカードを紹介していきます。もう1つの白銀のランスはこちらから! www.nnnpokelive.com…

ポケカ新弾<摩天パーフェクト>のおすすめ強力カードたち

本日2021年7月9日に新弾が2種類でます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は摩天パーフェクトのみのカードを紹介していきます。もう1つの蒼空のストリームはこちらから! www.nnnpokelive…

メインロムがプレイ時間カンストしたので達成した感想と次の目標

メインロムがようやくカンストしました。 下がその画像 この画像はちょっと前になりますが ポケットモンスターシリーズでは割と遅めのカンストとなりました( ´ ▽ ` ) その理由としてはサブロムやその他のロムを多くやっていたからです。特にswitchではソフト…

『復習』ダイヤモンド・パールの野生で出てくるオススメのポケモン

もうすぐダイパのリメイクが発売されます。そのため、ダイヤモンドパールで出てくる野生のポケモンをおさらいしようと思います。今回はダイパの旅でおすすめのポケモンたちを紹介していきます。 評価の基準 今回は強さ、入手と進化の難易度、覚える技、汎用…

ポケモンソードシールドに出禁になったポケモン達

ポケットモンスターソードシールドが出た1年後に追加コンテンツが発表され、そこから多くの既存ポケモン達がガラル地方に登場しました。 しかし、それでもなお登場できていないポケモンがいます。なぜ彼らは搭乗できないのでしょうか。訳あってソードシール…

【育成論】ソウルビート粘り型ジャラランガ

ポケモンの紹介 分類うろこポケモン タイプ:ドラゴン かくとう 種族値 HP:75 攻撃:110 防御:125 特攻:100 特防:105 素早さ:85 ポケモン解説 ジャラランガはサンムーンの7世代にて登場した600族の1匹です。ただ、登場時から何かとネタにされてきたポケ…

ポケモン関連のアプリ一覧(サービス終了を含む)

ポケモンのアプリ一覧 ポケモンはビッグコンテンツです。そのため、様々な媒体にポケモンが存在します。それはスマホアプリも例外ではありません。今回はそんなポケモン関連のアプリを紹介します。 順番はリリース順で、サービス終了したものも含みます。配…

強いポケモンと弱いポケモンの違い、下位互換とは

オンライン対戦にて重要な要素はたくさんあります。その中で強い、弱いが決まっており、ポケモンというコンテンツには1000に近いキャラクターが存在しているため必然的に順位はある程度固まってきます。 今回はそんな強いポケモンと弱いポケモンはどうやって…

ポケモン漫画一覧

ポケモンには様々なメディア展開があります。今回はポケモン関連の漫画を紹介していきます。ポケモンの漫画をまとめているサイトが見当たらなかったので、ここでまとめておきます。購入リンクも貼っておきますのでコレクション用、確認用としてご覧ください…

【ポケモン剣盾】育成を完成させるために必要なアイテム

厳選をした後に行うのが育成です。理想個体を厳選したのちにオンライン対戦に出せるようにさまざまな準備が必要となります。 今回はその中でアイテムを使って育成するものを紹介していきます。意外と忘れやすいものも多く、対戦中にあ!〇〇してない!となる…

ポケカ新弾<イーブイヒーローズ>のおすすめ強力カードたち

2021年5月28日に新弾がでます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回はイーブイたちがメインということでかなりの人気商品となるでしょう。実際、予約開始の時はサイトが落ちまくったくらい…

【育成論】あられエースのパッチルドン

ポケモンの紹介 分類 かせきポケモン タイプ:電気 氷 種族値 HP:90 攻撃:100 防御:90 特攻:90 特防:80 素早さ:55 ポケモン紹介 パッチルドンは8世代ソードシールドにて登場した化石ポケモンです。同様に8世代の化石ポケモンには他に3匹おり、それぞれ…

ポケモンの厳選環境において大事な役割を持つポケモンたち

ポケモンには対戦において様々な障壁、準備が必要となります。それは捕獲であったり、厳選であったり、道具であったりいろんな要素を準備しなくては始まりません。今回は、そんな対戦を行うまでに必要な環境において重要な役割を持つポケモンたちを紹介いこ…

ポケカ新弾<漆黒のガイスト>のおすすめ強力カードたち

本日2021年4月23日に新弾が2種類でます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は漆黒のガイストのみのカードを紹介していきます。もう1つの白銀のランスはこちらから! www.nnnpokelive.com …

ポケカ新弾<白銀のランス>のおすすめ強力カードたち

本日2021年4月23日に新弾が2種類でます。そのため今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は2種類出るので片方の白銀のランスのみのカードを紹介していきます。もう1つの漆黒のガイストは後日出しますのでお楽しみに…

伝説とも戦えるドクロッグ

ポケモンの紹介 ドクロッグ 分類どくづきポケモン タイプ:どく、かくとう 種族値 HP:83 攻撃:106 防御:65 特攻:86 特防:65 素早さ:85 ドクロッグはダイヤモンド&パールにて初登場したポケモンです。どく、かくとうタイプは固有タイプで、4倍弱点1つ、…

アニメポケットモンスター関連のCD一覧

アニメポケットモンスターのOP、ED、そして映画の曲を全てそれぞれの記事としてまとめたのでその記事を見やすくまとめたものとなります。 それぞれの記事の目的としてはCDのコレクション、曲の使用順番の確認、作曲者、作詞者、歌手の確認用となっています。…