ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 ポケモンオタクの振り返り

今年ももう終わります。今年の出来事と自分語りをだらだら語っていこうと思います。 ゲーム 今年はSVのDLCが一番の出来事ですかね。1月には番外編が控えています。 DLC後編の終わりが微妙だったのでえ?これで終わり?という感じでしたね。スグリくんは休学…

【ポケモンSV ゼロの秘宝】メロエッタの入手方法と厳選について

Twitter(X)の情報によるとメロエッタが特定の行動をすると出現するらしいです。 メロエッタ出現しました!!!!!!!!! pic.twitter.com/V1rQKwBbfX — ポヨX (@poyoxis) 2023年12月16日 図のこがらしのところで回転→カメラ起動して音楽をかけてフィル…

ピクニック用の食材を全部揃えたいなら結局どこのお店で買うべきなのか?

ポケモンSVでは食事によって様々な恩恵を受けることができます。お店で食事をすることで効果を受けることもできますが、数が少なく限りがあります。そのため自分が欲しい効果を得るにはピクニックでサンドイッチを作ることがほぼ必須となります。 今回はそん…

【ポケモンSV】全タイプのそうぐうパワーのレシピとお店のメニュー

遭遇パワーは出現頻度の低いポケモンに使うだけでなく、厳選やラッキー狩り、努力値振りなど多岐に渡ります。 そうぐうパワーをよく使うので使いやすくまとめてみました。