ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ピクニック用の食材を全部揃えたいなら結局どこのお店で買うべきなのか?

 



ポケモンSVでは食事によって様々な恩恵を受けることができます。お店で食事をすることで効果を受けることもできますが、数が少なく限りがあります。そのため自分が欲しい効果を得るにはピクニックでサンドイッチを作ることがほぼ必須となります。

 

今回はそんなサンドイッチ作りに必要な食材はどこでどう買えば一番効率的に集めきれるのか紹介します。

 

購入できるお店

 

スーパーアルデネーノ

食材は全部で35種類、調味料が23種類あります。そのうち35種類はこのお店で購入できます。徳に調味料はひでんスパイス以外全てここで購入することができます。

 

缶の大将

缶の大将では11種類集まります。スーパーアルデネーノとの被り食材を除くと8種類がこのお店で購入する必要がある食材となります。

 

オーラオーラ

オーラオーラでは20種類集まります。スーパーアルデネーノとの被り食材を除くと10種類が集まります。

 

 

基本的にスーパーアルデネーノにあり、果物や野菜が缶の大将、肉がオーラオーラで集まります。また缶の大将とオーラオーラでは食材の被りはありません。

もうひとつベーカリーオルノというお店がありますが、このお店の商品はすべてスーパーアルデネーノでそろうため行く必要がありません。

 

スーパーアルデネーノ

缶の大将

 

オーラオーラ

 

どこの町でそろうのか

購入できるすべての食材は3つのお店で良いとわかりました。では、それらがある町はどこかというとハッコウシティに3つともあります。缶の大将とオーラオーラは他の町にもありますが、スーパーアルデネーノはハッコウシティにしかありません。そのためすべての食材をそろえるのに最も適しているのはハッコウシティとなります。また、3つのお店がポケモンセンターの近くにあるのもありがたいですね。

 

 

購入できない食材

秘伝スパイス

5種類の秘伝スパイスはレイドの報酬以外では入手することができません。しかも星5レイドで低確率、ドロップするひでんスパイスの種類はポケモンによって固定なので満遍なく集めるのは困難となります。

 

まとめ

・お店はスーパーアルデネーノと缶の大将、オーラオーラで全て集めることができる

・ハッコウシティで全て揃う

・ひでんスパイスは星5レイドでのみ低確率で入手できる

 

 

www.nnnpokelive.com