ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

イーユイ厳選と妥協点、厳選方法

 

 

厳選ラインと妥協点

 

イーユイ

ふんえん カタストロフィ とびはねる いばる

 

A0を粘る理由:こんらんのダメージ軽減、イカサマのダメージ軽減、またAの個体値が31の時下降補正の性格でAの実数値90となります。おくびょうC252で実数値187となります。テラバーストは実数値が高いほうで攻撃します。Cの努力値を196以上振るのであればC実数値180となります。このときCを2段階下げられた時、同じ数値となります。ACが同じ数値となったときはテラバーストは特殊になるようなので特殊で攻撃できます。イーユイはわざわいのたまで相手のとくぼうを3/4倍にできるので特殊で殴った方が良いです。

 

妥協点:おくびょうでC196以上振るのであればA個体値31でも問題ありません。ひかえめの時はC20以上振ればA個体値31でも大丈夫です。

 

 

 

 

厳選方法

 

A0厳選の場合

  1. 事前にフワライドのみがわりでHPを半分(HP200)にしておく、オラチフにきあいのタスキゴルダックにウイのみを持たせておく。
  2. フワライドでちからをすいとる
  3. HP回復量が90、101、111であればA0の可能性があるのでおきみやげで退場。その他はリセット。
  4. オラチフを出してがむしゃらでHP1にする。

性格厳選の場合

ゴルダック→フィラのみをなげつける(性格確認)こんらんしたらみずびたし、こんらんしなければリセット。

     5.キノガッサできのこのほうしでボールを投げる(混乱している場合は注意)

     6.きのこのほうしのPPなくなったらマリルリでひたすらボールを投げる。

 

引用:トップページ|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)