ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ハッピーセット ぬりえ&シールとメザスタ 2024/02/09コンプリート

 

 

 

2024年2月9日にポケピースとメザスタがハッピーセットで登場しました。

 

前回のハッピーセットはこちらから

 

www.nnnpokelive.com

 

 

近年では毎年年1くらいで発売されていたのですが、今回はちょっと早めの発売となりました。今年も映画がないからですかね。。。こういったところにも影響が出ているのかもしれません。

 

今回はおもちゃはなしで絵本とメザスタの6つずつ合計12種類と多めになっています。これらをコンプリートしたので紹介がてら記録を残していこうと思います。

 

 

ハッピーセット公式ページ

 

https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/new01/?mdjr=1&utm_campaign=hs-clearance&utm_content=0202&utm_medium=social&utm_source=pokemon-x

 

 

ハッピーセットメザスタとポケピースの公式ページ

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2024/0202a/

 

 

一応このページがなくなったときのためにスクショを貼っておきます。

 

 

では今回のハッピーセットを紹介しています。

まずはメザスタからです!

 

を袋と中に入っていたカードはこんな感じです。迷路はすべてのカードを確認しましたが同じものとなっています。袋は反射して見にくいですが、今回の6匹が移っています。これはかっこいいですね!では実際のものを見ていきましょう!

 

 

 

今回はミライドンコライドンに続いて伝説など映画で登場するキャラクターがペアになっています。メザスタ初期はやっていて今はやっていないのでこれがどれほど強いのか正直わかりませんが絵は描き下ろされていてとてもかっこいいですよね。個人的にピカチュウとミュウのやつがハッピーセットって感じがして好きです。

 

 

 

 

ポケピースでは6匹(7匹)が描かれています。

 

ポケピースは表紙にうっすら後ろのページが見えるのでもらった瞬間どれかわかるんですよね笑

 

 

個人的に点線切り取りが切り取りにくかったです。。。ひとつは手で開けましたがビリビリになっちゃいました。ハサミで着るのが無難ですね。。。ページは表紙、裏表紙含めて全て6ページになっています。シールになって貼って遊べるページもありますが、さすがにそのままにしています笑

 

まとめ

以上が今回のハッピーセットでした。12種類は多すぎですね。しかも1週間?で終わりましたしね。さすがに全部集めるのは1人じゃ無理でした。せめてランダムはやめて欲しいです。毎日一個じゃそれでも足りないですからね。。。