ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

オーガポンのフィギュアやハンドタオルグッズのあれこれをレビュー

 

 

https://www.pokemon.co.jp/goods/2024/02/240202_go01.html

 

2024年2月8日木曜日にポケんセンターオンラインで、2024年2月10日土曜日に全国各地のポケモンセンターに発売となりました。

 

フィギュアが1種類、ハンドタオルが1種類、キーホルダーが4種類の全6種類となります。

 

 

今回6種類全てを2つずつ購入したのでレビューを兼ねて撮った写真をUPしていきます。

 

まずはフィギュアから

なかなかオーガポンの素顔が見れることって多くないんですよね。実際、ぬいぐるみはお面付いてましたし。。。

なのでグッズもお面ありきの物ばかりになると思っていたのでこうやって素顔をいつでも拝めるのは嬉しいですね!

横から見るとあのゲーム内でも見れるまん丸フォルムもしっかり再現されてます!

 

大きさは片手で持てるくらいの感じです。磁石でメモを挟めます。磁石自体は普通かなと思います。強すぎる訳でも弱すぎるわけでもありません。これなら作業スペースでも活用できるので飾るだけで終わらないのもいいですね。

 

 

次はハンドタオルです。

ハンドタオルはもうお面を持ってもいないですね笑

大きさはこんな感じです。

 

触り心地としてはよくあるアニメキャラのハンドタオルって感じです。際立って気持ちいいとかはないですかね。オーガポンの可愛さで価値があるので問題ないですけど笑

 

 

キーホルダーは4つ全部行きます。大きさとしてはこのくらいです。

 

キーホルダーって昔だとつける部分の金具が小さかったり固かったりしてたイメージですが、これはそんなことはないですね。キーホルダー自体久しぶりだから最近のキーホルダー事情はわかりませんが。。。スライドすると素顔が見えます。なので垂れ下げていると素顔が見えない仕様となっています。仮面付きだとオーガポン自体が萌えキャラすぎないので付けやすいかもしれません。1つだけつけるのも可愛いですが4つ全部つけるのもいいですね!

 

以上がオーガポンのグッズのレビューでした。オーガポンは仮面をつけて戦うポケモンですが、やはりお面の下の素顔こそがオーガポンの魅力だと思います。今回のグッズはどれも素顔が楽しめる素晴らしいグッズでしたね!