ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2023年 ポケモン ハッピーセット「ポケモンなつまつり」をコンプリート

 

 

2023年8月11日(金・祝)からマクドナルドのハッピーセットにてポケモンが登場しました。ハッピーセットではほぼ毎年一回は行われており、2022年もありました。2022年は6/10日で2021年も6月だったので今年は2か月ほど遅いことになりますね。毎年ポケモン映画のモチーフをしたおもちゃだったので6月に情報が出ず、今年は映画もないため来ないかなと思っていましたが安心しました。

 

マクドナルドでは値上げがあり、ハッピーセットは2022年9月より20円プラスでクーポンなどを使いわないと520円or490円になっています。今まで500円で買えたので500円を超えるのは高く感じてしまいますよね。公式アプリのクーポンを使えば常時400円で買えるみたいです。集め終わった後で知ったので来年からは使いたいですね。ただ一回で4つ買うような私にこのクーポンがすべて使えるのかは分かりませんが。。。

 

1/16~【マクドナルド】1年で3度目の「値上げ」 価格据え置きハッピーセットは大人も注文可 | マネーの達人

 

 

 

今回のコンセプトはなつまつりです。それに合わせて遅かったのか、それともDLCの情報公開を待っていたためなのかどちらかの可能性がありますね。DLCは「碧の仮面」が田舎のなつまつりをテーマにしているみたいのでそれに合わせた感じですかね。

 

公式ページ

ニュースリリース | マクドナルド公式 (mcdonalds.co.jp)

 

今回もランダムで2週間にわたってもらえました。

2023年8/11~13日の金土日の3日間はポケモンメザスタのオリジナルスペシャルタグがもらえました。こちらは全6種類です。

 

Image

そしてシールもついているみたいですね。

Image

 

 

公式サイト

ハッピーセット®を買ってマクドナルドオリジナルスペシャルタグをゲット! | イベント・キャンペーン | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ (pokemonmezastar.com)

 

おもちゃいきましょう。8/11~のおもちゃはこちらです。



8/18~のおもちゃはこちらです。

Image

 

9月1日からは他のハッピーセットが登場するので実質的に9月1日までとなりますね。去年の2022年は最初の週4種類、次週4種類、第3週は8種類からとなっていました。確認していないですが、8月25日からは8種類からランダムとなっていたかもしれません。

Image

 

では

実際にあてたおもちゃを紹介します。まずはメザスタのほうから




6つほどもらえたので表裏で撮ってみました。メザスタは今回はコライドンだけにします。2つあけたのですがもうひとつはラウドボーンでした。未開封のままで保存したいので残りはそのままにしておきます。

中に入っていたシールはメザスタの紹介と今回の種類、なぞなぞがありました。なぞなぞの内容は2つ目もまったく同じだったのでバリエーションはないのかな?と思います。

 

 

次におもちゃいきましょう。

お祭りピカチュウ太鼓 

 

光るモンスターボールちょうちん

 

ポケモンヨーヨー釣り

 

ポケモン輪投げゲーム

 

初週の4つです。袋は黒色のものでした。次週のものは緑色の袋だったので分かりやすいですね。

 

お祭りポケモンすくい

 

夏祭りピンボールゲーム

 

お祭りピカチュウまとあてゲーム 

 

お祭りピカチュウの花火うちわ


次週のおもちゃがこちらになります。お祭りピカチュウというのが名前につくものが2つありますね。ポケモンの顔だけあってピカチュウ単体のものが3/8も占めています。すべてもおもちゃにもピカチュウはついているのでピカチュウファンはすべてあつめておきたいですね。

 

感想

2年前からハッピーセットはコンプリートするようにしていましたが記事にしたのは初めてでした。こういう情報はあまりまとめられていないので過去のものを調べたいという自分みたいなもの好きのためにも残していきたいと思います。発売から少し時間が経ちましたが以上です。