ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

反逆クラッシュ開封結果!!!

 

f:id:pokelive:20200306202238j:plain

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりですNNNです。今回は今日発売の反逆クラッシュの開封をしていこうと思います。

f:id:pokelive:20200306163341j:plain



 今回は反逆クラッシュ一箱とスペシャルセット一つの開封をしようと思います。狙い目としてはストリンダーVMAX、ワタシラガV、サカキあたりだと思います。

 

 ストリンダーはVの方で毒にすることで240点も出るためピカチュウ&ゼクロムラインのGXを一発で倒せるのが魅力です。

 

 ワタシラガはこの前使用できなくなったカプテテフと似ている特性のハッピーマッチを使え、この特性はトラッシュからサポートを持ってくるというもので今後かなり使われるであろうポケモンです。

 

 サカキはサポートで相手のベンチポケモンとバトル場のポケモンを入れ替えれるためこのカードも今後必須カードとなると思います。

 

 

 では早速いきましょう

1パック目

 

f:id:pokelive:20200306163406j:plain



 

まあまあまあ最初はこんなもんでしょうこのミカルゲは悪、無色で自分のトラッシュのポケモンの数相手にダメージを与えることができるため使い方によってはかなり火力が出そう

 

 

 では2パック目

 

f:id:pokelive:20200306163414j:plain

 おお!サカキがきましたね、そしてガラル鉱山!このカードは逃げるエネルギーが2個増えるためミロカロスVのアクアインパクトという技の火力を大きく増やすことができますね!

 

f:id:pokelive:20200306163420j:plain



そして7パックめでようやくVが来ましたね、カラマネロVMAXハンデスができるカードなので悪いことができそうですね

 

 

 

ここからは一気に当たったカードを見に行きます

 

 

今回の当たり枠はこんな感じです。

 

f:id:pokelive:20200306163431j:plain



 

そして今回のSR枠は………

 

 

f:id:pokelive:20200306163439j:plain



 

 

 

………は?ストリンダーVは?ストリンダーVMAXは?ワタシラガVは?サカキSRは?

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

少し取り乱しましたが物の見事に外しましたね

まあまあまあ仕方がないと思いましょう気を取り直してR枠いきましょう

 

R枠はこちら

 

f:id:pokelive:20200306163448j:plain

前回は全種類出ていたんですけど今回は種類が多いため被りなしでも出ていないのがちらほら

 

トレーナーズと特殊エネルギーはこちら

 

f:id:pokelive:20200306163455j:plain

f:id:pokelive:20200306163505j:plain

f:id:pokelive:20200306163514j:plain

 

こちらは全種類出ましたね、しかしもっと量欲しかったというのが事実

まあ今回は種類が多いため仕方ないですね

 

続いてスペシャルセット

 

f:id:pokelive:20200306163524j:plain

 

 まずはストリンダーVのローの姿が入ったパックから

こちらはこのスペシャルパック限定のストリンダーVローの姿そしてスピード雷エネルギーと14枚の雷エネルギー

 

これだけ有ればストリンダーデッキのエネルギーは賄えそう

 

そして7パックを開けていきます

 

 

結果がこちら

 

f:id:pokelive:20200306163532j:plain

f:id:pokelive:20200306163540j:plain

f:id:pokelive:20200306163550j:plain



 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああSR出たああああああああああああああ

被ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

運がいいはずなのに運が悪い

 

なんでこんなことに

でもストリンダーVとダイオウドウVが出たからいいか

 

せっせとフォルダーにしまって今回の総括をしたいと思いますこちら

f:id:pokelive:20200306163603j:plain

f:id:pokelive:20200306163607j:plain

f:id:pokelive:20200306163612j:plain

f:id:pokelive:20200306163623j:plain

f:id:pokelive:20200306163630j:plain

f:id:pokelive:20200306163641j:plain



 

 

 

まとめ

今回もSR枠は微妙でした( ´△)しかし2枚出たということでキュウコンは使ってあげたいと思います。そしてストリンダー2匹を揃えることができたのは良かったと思います。種類が多いので1箱ではノーマルカードですら全て揃えられなかったので揃えたいので有れば2箱以上買うことをお勧めします

 

 

f:id:pokelive:20200306163555j:plain