ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

【ポケモンSV DLC番外編キビキビパニック】モモワロウ厳選

 



2024/1/11の23時にDLCの番外編が公開されました。そこで新たなポケモンモモワロウが入手可能となりました。今回はそのモモワロウの厳選について話していきます。

 

 

 

 

厳選について

個体値は3V固定のランダムとなりますのでA0厳選が可能です。ただ、性格はおくびょう固定となっているので性格厳選はできません。性格はおくびょう以外も使いたい種族値なので残念ですね。

モモワロウの性格がおくびょう固定なのでA0の実数値は143となります。

タイプ的にイカサマが弱点なのでA0厳選はしたいところです

 

 

厳選

 

モモワロウ

Lv88

 

わるだくみ

どくどく

じゃどくのくさり

シャドーボール

 

厳選要因

フワライド

ハバタクカミ

Lv100のC特化メガネのシャドボールで確定1発です。(おくびょうだと耐えられるのでひかえめ必須です。)



 

厳選方法

1.事前にフワライドのHPを半分の200にしておく

4災で使ったフワライドで厳選を行います。下記のフワライドであればHP400で計算しやすいです。

 

www.nnnpokelive.com

 

2.ちからをすいとるでAを確認

A0モモワロスの場合のHP回復量:143でA0

→上記以外リセット

→A0の場合おきみやげで退場

 

3.ハバタクカミを出す

シャドーボールで倒す

 

まとめ

性格固定、確定捕獲のため厳選難易度は低かったですね。これでおそらくSVの固定シンボルの厳選は終わりになると思います。DLC後半藍の円盤のテツノイワオとかも後で出そうと思います。

 

 

 

www.nnnpokelive.com