ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

メインロムがプレイ時間カンストしたので達成した感想と次の目標

 

メインロムがようやくカンストしました。

下がその画像

 

f:id:pokelive:20210620090809j:plain

この画像はちょっと前になりますが

 

ポケットモンスターシリーズでは割と遅めのカンストとなりました( ´ ▽ ` )

その理由としてはサブロムやその他のロムを多くやっていたからです。特にswitchではソフトと本体があれば8アカウントまで作れます。要するに8つセーブデータが作れるわけです。

 

ポケモン2つずつソフトが出ているので2本持っていると16のセーブデータを作ることができます。

 

そりゃカンストに時間がかかるわけだw

 

特に今回は伝説のポケモンが全て揃えられるダイマックスアドベンチャーもあり、全伝説ポケモンやガンテツボール、しあわせたまごの回収なんかもしていたのでメイン以外の時間がかなりかかったんですね。

 

では、一体カンストまで何をしていたのかというはなしですが、私個人の自己満足でガラル新規のポケモンを全てモンボ、遺伝技、理想個体、レベル100で姿違い、オスメスどちらも厳選ということをしているんですね。ちなみにこんな感じですw完全に趣味としてポケホームに預けるようでしているんですね。

これをしているうちにカンストしたということになります。

f:id:pokelive:20210620092823j:plain

f:id:pokelive:20210620092827j:plain

f:id:pokelive:20210620092831j:plain

 

私自身は色違い厳選勢でも対戦廃人でもないのでカンスト自体はその方々よりも時間がかかりました。それでも12時間前後のプレイ時間でカンストできたのでそこは嬉しいですね。

 

最後にボックスと今の見せられるところを見せていきたいと思います。

f:id:pokelive:20210620090840j:plain

f:id:pokelive:20210620090844j:plain

f:id:pokelive:20210620090847j:plain



こちらが戦闘用のポケモンたちです。ただ、ポケホームにも
5ボックスほどいますが、そちらは割愛。大体、ここにいる子たちで組むことも多いです。

 

あとは全てのポケモンを保管しています。

f:id:pokelive:20210620092412j:plain

f:id:pokelive:20210620092417j:plain

意外と圧迫していて大変です。1400番と追加コンテンツで図鑑登録されたポケモンたちを全てメスモンボの縛りで捕獲しています。こうすることで遺伝技や厳選の時わざわざ捕まえにいく時間を略すことができます。そのためサブロムはオスで統一しておく予定でしたが。。。

 

まあ、とりあえずダイパリメイクが来る前にカンストできたので良かったですね。

 

 

 

今後の目標

ここからは完全に私個人の話となります。

今後はサブロムの方で頑張る他、実はメインも全クリはしていないんですよね。というのもミツバのお願いを完全に忘れており、まだ200Wほど残っているんですよね。。。

f:id:pokelive:20210620092552j:plain

 

とりあえず、ミツバの方をやりつつ、サブロムをやって行こうと思います。サブロム日記から進んでいないのでとりあえずそちらを進めて行こうかなと思います。(完全に放置している方。。。)

 

そしたら、剣盾でのやり残しは他ロムの伝説全て確保とサブロムの全クリとなります。なんとかダイパリメイクまでにしたいところではありますね。モンボ、遺伝技、理想個体、レベル100で全てのポケモンを埋める企画もとりあえずガラルのポケモンたちだけでもリメイクの前までには目処を立てたいところですね。

 

今後も引き続きポケモンを楽しんでいくので応援よろしくお願いします٩( 'ω' )و