ポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

キョダイマックスピカチュウの出現期間と攻略法、おすすめの攻略要因

 

 

f:id:pokelive:20200516121102j:plain


 

お久しぶりです。NNNです。最近あつ森のおかげでポケモンはだいぶ日陰に追いやられているような感じになっていますが、そんな中キョダイマックスピカチュウが出現するということでこれはやったほうがいいのか、期間はいつまでなのか、攻略法はといったことを書いていこうと思います。

 

結論からいうと

絶対にやったほうがいいです!!!!!!!!!!!

理由はこのキョダイマックスピカチュウはなんと夢特性を持っているんですね。キョダイマックスピカチュウ任天堂スイッチのピカチュウアンドイーブイの購入特典で貰えるのですがピカチュウアンドイーブイの購入特典でもらえるキョダイマックスピカチュウは通常特性固定なので夢特性はここでしか入手できないんです!

 

さらにボルテッカーを覚えている個体もいるとか。このボルテッカーは特殊な卵技であり、ソードシールドからできるようになった預け屋で卵技を同じポケモンに移すということができないんです!

 

そのため夢特性ボルテッカーもちの個体は今しか入手できない超貴重な個体となります。これはぜひ入手しておきたい。

 

期間は2020年5月12日(火)〜519日(火)までです!今日入れてあと4日!ブログを書くのが遅れたのは申し訳ありませんm(__)m

 

ちなみに確率は正確な値はなかったので私の倒した10匹でいうと夢特性3匹、ボルテッカー持ちは0匹でした、、、これはかなり渋い確率になってそうですね_:(´` ):

このキョダイマックスピカチュウはいままでのキョダイマックスポケモンと同じで毎日2つずつどこかの柱から出現します。そのため、願いの塊を使って出現させることもできます。

 

 

 

おすすめポケモンの紹介

 

キョダイマックスピカチュウの厄介な部分はキョダイバンライというピカチュウ専用技と影分身、光の壁あたりですね。

 

特にキョダイバンライが厄介で、効果は相手全体を全員を麻痺状態にすることです。

これにより誰かに打たれた瞬間に全員麻痺になるのが厄介なところ。

 

そして影分身と組み合わせることで完全な運ゲーに持って行くことがイライラポイントとなります。

それらを踏まえて対策できるポケモンを紹介していきます。

 

避雷針持ち

避雷針とは電気技の対象を自身に向けさせ、さらに無効にした後自身の特攻を上げるという特性です。

キョダイバンライは電気技なので避雷針を使い、吸い寄せてて自分自身の特攻を上げるあげるというのが1番おすすめです。

 

中でもライチュウアズマオウライボルトトゲデマルはスピードスターを覚えるので影分身にも対応できます。

 

パッチラゴン

f:id:pokelive:20200516121126j:plain

パッチラゴンはもともと電気タイプであるためキョダイバンライによる麻痺状態にはならず攻撃できますし、特性が静電気の時でも麻痺にならないアタッカーになります。さらにダイマックス中は必中のため張り切りで火力を上げつつ影分身も無視できるので面倒なことを考えずさっさと倒してしまいたい人におすすめです。

 

 

レパルダス

f:id:pokelive:20200516121140p:plain

 

実はレパルダスはじゅうなんと言う特性を持っているんですよね。この特性は麻痺状態にならないと言うものでこれによりキョダイバンライの効果を無視できます。さらに素早さが高いので初手で挑発をいれられ、影分身の対策も可能。しかし、上位のポケモンよりも火力不足だったり、挑発が解けた後影分身されたら意味がない(騙し討ちが無くなったため)などサポートが不十分なため若干優先度は下がります。しかし相手はピカチュウなのでそれほど火力は必要ないんですけどね。

 

以上キョダイマックスピカチュウの攻略法とオススメポケモンでした。皆さんもあと少しで終わってしまいますがその前に捕まえておくことをオススメします。