ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ミュウツーの逆襲の映画を見にいった感想を

この三連休の土曜日にミュウツーの逆襲EVOLUTIONを見にいきました。なんだかんだでポケモンのリメイクって初めてですよね。今回はその感想を書いていこうとおもいます。結論から言うとやっぱり面白かったです。ただ原作を見ていたらと言う感じでしたね。映画ではアイツーが出てきませんでした。そのためなぜミュウツーが悩んでいるのか、苦しんでいるのかが初めてみる人はわからないのではないかと思いましたね。実際、後ろの方から最後がよくわからなかったと言う声が聞こえてきました。こういったところは元を知っていないと感動ができないのかなと思いました。ただそれ以外は原作に忠実でとても良かったです。声優さんもミュウやミュウツーはもちろんレイモンドが出ていたことが嬉しかったです。(最初にバトルをサトシにしかけてくるトレーナーの声優です)ただ城にたどり着いた凄腕ポケモントレーナー三人の声優は変わっていましたね。リメイクでは嵐の中海を渡るシーンが原作よりかっこよくなっていた気がします。これぞ冒険者って感じでこの映画の見せ場といってもいいほどのシーンとなっていました。また、3D映画になったことで城の構造やバトルシーンの立体感が増していましたね。ミュウとミュウツーのバトルやリザードン同士のバトルは迫力満点でしたね。4dとかだともっと迫力が出るのではないでしょうか。時間があればぜひ見たいとおもいます。

ちなみに映画に行くとポケモンカードポケモンガオーレのアーマードミュウツーがもらえました。どちらもかっこよく、強いのでぜひ使ってみたいと思います。

f:id:pokelive:20190715134746j:plain

 *1

f:id:pokelive:20190715134812j:plain



 

*1: