ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強いポケモンと弱いポケモンの違い、下位互換とは

オンライン対戦にて重要な要素はたくさんあります。その中で強い、弱いが決まっており、ポケモンというコンテンツには1000に近いキャラクターが存在しているため必然的に順位はある程度固まってきます。 今回はそんな強いポケモンと弱いポケモンはどうやって…

ポケモン漫画一覧

ポケモンには様々なメディア展開があります。今回はポケモン関連の漫画を紹介していきます。ポケモンの漫画をまとめているサイトが見当たらなかったので、ここでまとめておきます。購入リンクも貼っておきますのでコレクション用、確認用としてご覧ください…

【ポケモン剣盾】育成を完成させるために必要なアイテム

厳選をした後に行うのが育成です。理想個体を厳選したのちにオンライン対戦に出せるようにさまざまな準備が必要となります。 今回はその中でアイテムを使って育成するものを紹介していきます。意外と忘れやすいものも多く、対戦中にあ!〇〇してない!となる…

ポケカ新弾<イーブイヒーローズ>のおすすめ強力カードたち

2021年5月28日に新弾がでます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回はイーブイたちがメインということでかなりの人気商品となるでしょう。実際、予約開始の時はサイトが落ちまくったくらい…

【育成論】あられエースのパッチルドン

ポケモンの紹介 分類 かせきポケモン タイプ:電気 氷 種族値 HP:90 攻撃:100 防御:90 特攻:90 特防:80 素早さ:55 ポケモン紹介 パッチルドンは8世代ソードシールドにて登場した化石ポケモンです。同様に8世代の化石ポケモンには他に3匹おり、それぞれ…