ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

ホウエン図鑑完成に向けて(ルビーの進行具合)

f:id:pokelive:20190920000244j:plain

 

どうもこんにちはNNNです。

 

前回の各世代図鑑、全国図鑑完成の旅についてです。今の現状ではルビーの方を一通り終わらせることができました。

 

そしてサファイアの方を少し進めており現状ではプラスルヤミラミといったサファイアにしか出ないポケモンを送っている最中となり、ハブネークなどと通信交換進化のポケモンラティアスなど一癖や二癖のあるポケモンたちのみというところまで来ました。

 

今の現状がこんなところです。

f:id:pokelive:20190920000317j:plain

f:id:pokelive:20190920000324j:plain

f:id:pokelive:20190920000344j:plain

f:id:pokelive:20190920000350j:plain

f:id:pokelive:20190920000358j:plain

f:id:pokelive:20190920000428j:plain

f:id:pokelive:20190920000438j:plain

 

直撮りで画質が荒いのはゴメンナサイm(_ _)m

ゲームボーイをスクショする機材がないのでお金がたまり次第購入します

 

ある程度やって思ったのがルビーは孵化の時ほのおのからだの特性が効果ないというのが厄介だと感じました。これはエメラルドから使えるようになるのでルビーサファイアとファイヤーレッドリーフグリーンさえ乗り切ればもう少し楽になると思います。

 

あとはレベル上げが四天王周回というのが結構時間食うなと思いました。ちなみにここまでで50時間ほどかかっていますが半分以上は孵化と四天王周回となっています。

 

周回はカイオーガが優秀でサファイアから引っ張ってきて使っています。ほとんどワンパンで倒せるのであまり苦痛ではないですがレベルが低いとボーマンダなどに上から殴られるのでHPには注意が必要となりますね。

 

もう少しでサファイアの方園図鑑も完成となるので次はエメラルドをしようかファイヤーレッドをしようか悩むところです。