ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

チェオンジェン厳選と妥協点、厳選方法

 

チェオンジェン

ギガドレイン、カタストロフィ、イカサマ、パワーウィップ

 

 

厳選ライン:A0

A0を粘る理由:チェオンジェンの場合、A0を粘ったとしてもパオジアンやイーユイのようにテラバーストで物理特殊変更の可能性はありません。Bが高いためこんらんの自傷ダメージも少なく、イカサマのダメージも半減かつBの高さで気にする必要もありません。この中で最も粘る理由は少ないかと思います。ただ個体値を下げることで拾える勝利が多くなる可能性があるため粘る理由がまったくないわけではないかと思います。

 

妥協点:特に厳選を必要としません。

 

 

厳選方法

 

A0厳選の場合

  1. 事前にフワライドのみがわりでHPを半分(HP200)にしておく、オラチフにきあいのタスキゴルダックにウイのみを持たせておく。
  2. フワライドでちからをすいとる
  3. HP回復量が96、107、117であればA0の可能性があるのでおきみやげで退場。その他はリセット。
  4. オラチフを出してがむしゃらでHP1にする。

性格厳選の場合

ゴルダック→フィラのみをなげつける(性格確認)こんらんしたらみずびたし、こんらんしなければリセット。

     5.キノガッサできのこのほうしでボールを投げる(混乱している場合は注意)

     6.きのこのほうしのPPなくなったらマリルリでひたすらボールを投げる。

 

引用:トップページ|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)