ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

購入した昔のポケモンゲームの中身確認

 

f:id:pokelive:20190824162819j:plain



どうもこんにちは、NNNです。先日離れのBOOKOFFに行った際ニンテンンドー64のゲームが箱入りで割と保存状態のいい感じでおいてあったので中身の状態を確認していこうと思います。ちなみにカセットの中身の方は今手元にニンテンドー64がないため今度確認していきます。

 

まずはポケモンスタジアムの方から

f:id:pokelive:20190824162810j:plain


値段は108円でした。

f:id:pokelive:20190824162841j:plain


黄色い紙と説明書は少し曲がっていたのですがカセット自体はかなり綺麗で接続部分も損傷がないためかなり期待ができます。この綺麗さで108円なら買ってよかったですね。ただこれだけ箱本体に値段シールが貼ってあったため箱自体に粘着が少しあるのがもったいない感じですね。

 

次にポケモンスタジアム金銀

f:id:pokelive:20190824162613j:plain


値段は250円でした。

f:id:pokelive:20190824163053j:plain


こっちの方はカセット本体にはビニールがされていませんでした。そのためカセットはむき出しになったじょうたいでした。しかしこちらもカセットじたいは綺麗な状態で問題なさそう。説明書自体も保存正体がよくこちらも問題がありませんでした。そしてこのポケモンスタジアム金銀はカセットの袋にシールが貼ってあったため箱自体も綺麗なのが嬉しいポイントですね。

 

最後はピカチュウげんきでちゅう

f:id:pokelive:20190824163300j:plain
こちらは箱が少しボロ付いていましたがピカチュウげんきでちゅう自体箱アリを持っていなかったため購入しました。ちなみに108円でした。箱は端の方が白くなっていたり色あせたりしていますね。

f:id:pokelive:20190824162600j:plain


こちらに関しては説明書が入っていないという事態( i _ i )これはまた箱アリを購入しなくては‥今度は説明書の有無を確認するようにしたいですね。皆さんも気をつけてください。しかしカセット自体には問題はなさそうです。それだけが救いですね。

 

今回はこの三つだけしか置いてなかったのですがあとニンテンドー64のカセットはポケモンスタジアム2ポケモンスナップがあるため見つけ次第購入していこうと思います。あとピカチュウげんきでちゅうの方ももう一度購入したいですね。そういえばニンテンドー64のカセットは箱付きでたまに見つけるのですがゲームボーイの方は一度も見つけたことがないですね。この地域だけたまたまなのかはわかりませんがゲームボーイの方も箱付きで欲しいので探し回っていこうと思います。DS以降のゲームはほとんど持っているのでこういった昔のポケモンのゲームを集めるともう少しでポケモン関連のゲームがコンプリートできそうですね。コンプリートでき次第報告したいと思います。あとカセットの中身はいつできるかわからないので少し時間がかかるとおもいます。