ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

まったりとポケモンの日記をつけてます

伝説の鼓動 1箱開封結果!!

 

今日は新弾の<伝説の鼓動>発売日ということで今回も一箱開封していこうと思います。

 

今回の目玉カードや持っておきたいカードは下のリンクに書いてあります。良かったら見てくださいm(_ _)m

 

www.nnnpokelive.com

 

では早速いきましょう

f:id:pokelive:20200710152122j:plain

 

 

今回の弾は7枚入りで1パックにキラカードとトレーナーズカードが絶対に入っているので1パックでも楽しめるのはいいですよね。その代わり、1箱に入っているパック数は少なくなっていますが、、、

 

早速1パック目いきます。

f:id:pokelive:20200710152156j:plain


最初に出てきたカードはシェイミケララッパ、ピッピなど前回紹介したカードたちが入っていますね。割とあたりなのでは?

 

続いて2パック目

f:id:pokelive:20200710152216j:plain

今度はなんとも言えませんね。。。ゼラオラゴツゴツメットは強いですが、あとヤンヤンマはいきなりかぶりですね。今回はポケモンの種類が少ないのでしょうがないですが、、、

 

3パック目

f:id:pokelive:20200710152233j:plain

ここでVMAXがきましたね。しかも進化元までついています!今回はシールド戦があるからですかね。前回のムゲンゾーンに引き続き序盤に当たりがきましたね。

 

ついでに上と同様にトゲキッスVMAXも進化元が入っていました。やはりそういう仕様なのかな?

f:id:pokelive:20200710152251j:plain

 

3パックまで見せたのでここからは当たりカードのみ見せていこうと思います。

 

今回のVポケモンたちはこちらです

f:id:pokelive:20200710152311j:plain



今回のSR以上枠はセキタンザンVMAXでした。どうもセキタンザンに愛されているみたい、、、残りはトゲキッスVVMAX、ザルードVハガネールVですね。今回、種類は少なかったですね。ポケモンの種類で言うと4種類しかいませんしね。

 

そしてR以上のポケモンたちはこちらです

f:id:pokelive:20200710152341j:plain

f:id:pokelive:20200710152341j:plain


今回は
1パックに1枚入っていたのもあってかなりの量ありますね。しかし、今回の目玉のアメージングカードがライコウだけなのは寂しいですね。もっと入っているもんだと勝手に思っていたので、、、被りがある所で出て欲しかったですね、、、

 

そしてトレーナーズはこちら

f:id:pokelive:20200710152428j:plain

f:id:pokelive:20200710152431j:plain

f:id:pokelive:20200710152433j:plain

全て出ているのでこちらはまあ良しとしましょう
( ´ ▽ ` )

今回は再入されているカードもあり多かったので全て出ただけ良かったです。

 

そして最後にいつも通り

ファイリングしたものを見せて終わろうと思います

f:id:pokelive:20200710152505j:plain

f:id:pokelive:20200710152510j:plain

f:id:pokelive:20200710152512j:plain

f:id:pokelive:20200710152515j:plain

f:id:pokelive:20200710152520j:plain






今回はファイルが足りなくて73枚目以降は入れられなかったです_:(´` ):

後で買っておかなくちゃ💦

今回は結構埋まった印象ですね。そしてタイプが6つしかないので整理が楽でした♪( ´▽)

残りのカードを集めたいですがVスタートデッキも買ったのでいつになるのやら、、、

 

 

 

 

今回のカードリストは以下のリンクから飛べます

 

www.pokemon-card.com

 

 

以上が今回の開封結果でした。当たりか外れか微妙な結果だったかなと思います。今回はデッキに入れるカードというよりもコレクションで欲しいものがあったので一枚ずつ出てくれればありがたいんですけどね。もっと買いたいですが今日は色々発売されていますからいつか買おうと思います。